貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメのkindle作家さんとkindle書籍に至るまで

 

kindle本書きました&読んでいます

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

★★初のkindle書籍★★

30代で資産3000万円超えの我が家の事を包み隠さず紹介しています。

kindle端末でなくても、スマホ・PC・タブレットでも読むことが出来ますので、良かったら見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

上記の通り、2023年12月にkindle書籍を出版致しました。

 

あまり宣伝していないので、誰にも読んで貰えなかったら悲しいな。でも仕方ないかな。と思いながら、思い切って出版してみたのですが、予想以上に読んで頂けてとても嬉しく思います。

 

何より今回の書籍を書き上げる事によって、自分自身を見つめ直すいい機会となり、楽しんで書くことが出来ました。

 

私はコミュ障気味で、人付き合いはあまり好きではありません。

 

ですが、人一倍本を沢山読んだり、お金の勉強をしたり、色々な知識を身に付けてきました。

 

そんな知識が少しでも世の中のお役に立てたらいいなと考えていますので、今後も色々な形で発信していきたいと考えています。

 

今回は簡単にkindle出版に至るまでの経緯と今まで読んできたkindle出版で良かった作家さんを紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

kindle出版は誰にでもできる

 

kindle本はAmazonのアカウントがあれば誰でも出版可能です。

 

私のようなポンコツブログに電子書籍で出版しませんか?とたまにオファーを頂くのですが、ネットで調べたり、他のkindle本を読んだりネットで調べる限りでは自分一人でできそうだし、マージン抜かれたくないな・・・と思う気持ちの方が強くて、自分一人で作業しました。

 

kindle出版の書籍を何冊か読んだのですが、下記の本が一番わかりやすかったので、下記の書籍を参考にしました。

 

 

本文はWordもどきのWPS Writerで書き、表紙はPowerPointもどきのWPS Presentationで作成しました。

 

中古パソコンの中に最初からインストールされているので、出版にあたりかけたコストはゼロです。

 

減価償却があるといえばありますが、元々持っている物だけで全て完成する事が出来ました。

 

あえて言うなら、カフェで執筆する事が多かったのでカフェ代ぐらいでしょうか。

 

でも、kindle出版しなくてもカフェにはよく行くので、かかっていないと言えばかかっていません。

 

私のブログを読んで下さっている方でも、知識の宝庫の方は沢山いらっしゃるので、ぜひぜひ出版にチャレンジして下さると嬉しいです!

 

 

 

 

kindle出版継続予定です

 

この記事執筆時点でkindle出版2冊目を最終確認している段階です。

 

まだまだ出版したい内容がありますので、読む人が少なくても続ける予定。

 

必要な人に必要なタイミングで読んで頂けると嬉しいです。

 

ある程度安定した売り上げになったら、ココナラでどなたかに表紙作成をお願いしたいなと考えています。

 

 

 

 

オススメのkindle出版

 

kindle unlimited加入歴は約2年なので、沢山のkindle書籍を読んできました。

 

出版社もノーマーク(?)であろう凄い情報を提供して下さる方もいれば、詐欺!時間返せ!という酷い内容もあります・・・。

(私もそうならないように気をつけねば・・・ですね)

 

kindle書籍はサクっと読める短い本ばかりなので、お忙しい人でも大変オススメ。

 

スマホ・PC・タブレットでも読むことが可能ですので、良かったら読んでみて下さい。

 

詐欺本に捕まらない為にも、オススメのkindle出版の書籍を紹介させて頂きます。

 

寺澤伸洋さん

 

FIREを実際された方の書籍で、大人気のkindle作家です。

 

灘高校→東大→エリート街道→FIRE というキラキラすぎる経歴をお持ちなので、再現性は感じないのですが、読みやすくボリューム多めです。

 

 

なにおれさん

 

 

カリスマ的なkindle作家さん。

 

私と一緒(?)で繊細な方で、共感の嵐。

 

20代で1000万円貯める事を目標としなくても、無駄を削る事による人生の自由が増えるという事を痛感します。

 

紙の書籍も出されていてそちらも大人気です。

 

 

舟橋 栄二さん

 

 

 

 

ファーストクラスの世界を知りたくて読むきっかけとなりました。

 

内容が充実していて、大人の理想の旅をされています。

 

クルーズやビジネスクラス、一流ホテルの書籍も面白かったです。

 

 

 

ヨースケ城山さん

 

 

日本の教育費・老後・住宅に文句を言うなら、まずはコチラの本を読みなさい!と言いたくなるぐらい、非常に為になる情報がギュっとまとめられています。

 

この値段でいいの?ってぐらいリーズナブルなのが有難いです。

 

 

名部浩さん

 

 

退職後に喫茶店のマスターをしてみたいという方はぜひ読んで頂きたいです。

 

茶店の開業に至るまでのストーリーや、売り上げの事、お客様との事など色々書かれています。

 

この喫茶店、行ってみたいです♪

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。