貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが出版しているkindle書籍の紹介

 

出版しているkindle書籍の紹介

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

今回は200%宣伝です(笑)。

 

昨年の12月からブログ更新を2日に1回ほどの控えて、念願のkindle出版をさせて頂いています。

 

執筆作業は非常に楽しく、今後も継続していきたいと考えています。

 

ちなみにPCに元々入っているWordもどきのソフトで執筆し、PowerPointもどきのソフトで表紙を作成していますので、100%すべて私が作業しています。

センスなくてすみません^^;

 

なんと、初期費用ゼロ!

 

会社員としての仕事や家事・育児もしているので、作業に充てられる時間は限られているのですが、平日にネタを考え、週末に早朝から少しずつ執筆作業・・・というルーティンをして何とか出版することが出来ています。

 

今回は私が出版している3冊の書籍を紹介させて頂きます♪

 

kindle書籍はスマホ・PC・タブレットで手軽に読むことが出来ます。

 

kindle電子書籍リーダーがあればブルーライトが使われず目に優しく読むことが出来ますので、私はこちらを愛用して年間300冊以上読書を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

お金の習慣をまとめた一冊目

 

一冊目の書籍は【30代で3000万円貯めたアラフォー主婦が実践するお金の習慣】です。

 

お金の知識提供には一切触れず、お金が貯まる家庭はこんな感じだよという事をシンプルに伝えています。

 

無名作家の一冊目の書籍なので誰も読んでくれないかも・・・と不安に思っていたのですが、購入して下さっている方が予想以上にいらっしゃってとても嬉しいです!

 

いつの間にか3000万円突破していたのですが、10代から苦学生でお金の苦労が絶えなかった時期から現在までお金の事を振り返るいい時期で、書いてよかったなと思います。

 

ゆるーく読めるので、お金が貯まらなくて困っている方やお金が貯まる家庭を除いてみたいという方にぜひ読んで頂きたい書籍です。

 

価格は500円。

 

素人にしては高すぎ?と悩んだのですが、プライベートをしっかりと公開していますし、お金の事をしっかりと勉強して行動したゆえの内容になっていますので、思い切った価格とさせていただきました。

 

 

 

 

子どもの幸せを願う子育てサポートの本も出版

 

三冊目の書籍は【子どもの幸せを考える教育方針と環境の選び方】です。

 

これはいつか絶対に出版するぞ!お金にできるほどの知識量においては自身ある!

 

と思っていたので、出版してみる事にしました。

 

子育てに関する事の情報はママ友や学校などでも得ることが出来ますが、情報に偏りがあると思うのです。

 

私自身は荒れた学校でいじめに遭い、進路を選べない環境で不便な思いをしたからこそ、行動してきた事も含め、ためになるであろう情報をまとめあげました!

 

本書では子どもの学力について詳しく触れていませんが、結果はしっかりと出ているので、これをやればほぼ偏差値60以上は間違えないだろうと思い、表紙にこの数字だけは思い切って書いてみました。

 

子どものサポートのため、教育に関する書籍を200冊以上読んできましたので、その知識を活かしつつ働きながらでも出来るサポートを紹介しています。

 

余談ですが、こちらの本を宣伝する前に出版直後から購入されているのが売り上げレポートで確認出来ました。

 

教育の事を真剣に考えていらっしゃる方は多いのだと思います。

 

価格は600円。

 

教育に関する書籍を200冊以上の中から有力な情報をまとめあげていますので、こちらの価格とさせていただきました。

 

 

 

 

 

台湾旅行本も書いています

 

最後は台湾旅行本を紹介させて頂きます。

 

【台湾ハッピー家族旅行 笑顔と感動がいっぱいの年末年始】です。

 

年末年始という超ハイシーズンでも安く旅行に行く方法(マイル使っていないですよ♪)、プランの立て方、ガイドブックには載っていない楽しいお店などを紹介しています。

 

旅行記も紹介させて頂いているので、台湾旅行気分を味わいたい方や台湾旅行を検討している方にぜひ読んで頂きたいです。

 

単なる私の備忘録的なところが多いので、価格は300円にさせて頂きました。

 

サクっとすぐ読めるので、隙間時間に読むのがオススメです!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。