貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産臨時集計したら驚くべき額になっていました

 

資産臨時集計しました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

 

 

 

 

毎月月初に資産集計をして当ブログに公開させて頂いています。

 

ちなみに2024年2月は3日あたりに集計した資産額を公開させて頂きました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

この時の資産額は3985万5963円

 

その後株高と円安になりまして、もしかして・・・4000万円超えているかも!?

 

と思い、臨時集計してみましたので、中途半端なタイミングですが公開させて頂きます。

(ただの自己満足)

 

 

 

上記は日経平均株価過去1年のチャートです。

 

日本の株はほとんど保有しておらず、全世界株式として一部保有している程度ではありますが、日経平均株価が爆上がりでございます。

 

バブルを超えたけれど、景気がいい感じはしませんけどね(泣)。

 

 

上記はNYダウ平均の過去1年のチャートです。

 

こちらもグングン上がっています。

 

またS&P500をやたらプッシュするYouTube動画が増えそう・・・。

 

 

そして過去1か月の米ドルの為替変動です。

 

またまた円安に動きました。

 

さてさて、全世界株式や米国ETFを多く保有している私の資産額はいかほどになったのでしょうか・・・??

 

 



 

4120万597円でした。

 

予想以上の資産額となり大変驚いております。

 

ちなみに2024年2月上旬集計分はコチラ↓↓

 

 

米国ETFを大量買いしたのがバレバレ(笑)。

 

実は集計後に米国債AGGを追加購入したのです。

 

購入後にも円安に進んだので資産がさらに増えました。

 

突然ですが資産4000万円超えとなりました。

 

2020年はコロナショックで2000万円を下回っていたのですが、約4年後に4000万円超えになるとは誰が予想していたでしょうか。

 

本日は豪遊します♪(嘘)

 

 

豪遊ではないのですが、今年買うと絶対決めていたロンシャンを早速2つも買い替えしました。

 

身バレ防止の為具体的なカラーは非公開とさせて頂きますが、デザインのみ公開しておきます。

 

ドケチなので、質屋さんで美品を定価よりず~っと安い価格で購入しました(笑)。

 

 

 

そしてドケチなので中敷きは自分で用意します。

 

 

 

昨年財布をヴィトンのエピに替えたので、もしかしたら金運上昇したのかもしれません。

 

昔から財布だけはお金をかけていて、お金の保管場所を大切にする習慣があります。

 

と、少々プチ贅沢してしまって調子に乗っていますが、私は私。

 

今まで通り、必要なものだけにお金をかけるよう心掛けてまいります。

 

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。