貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のうちに投資しておくと良いかもしれません

今回の記事はあくまで私の主観です

毎日新型コロナウィルスのニュースが絶えません。

 

××で感染者が出たとか、●●でクラスター発生とか・・・。

 

収束はまだまだ先かもしれませんが、国民一丸となって乗り越えたいですね。

 

あくまで私の予想ではありますが、収束は少しずつ見えているような気がしますし、今こそ投資のチャンスだと思っています。

 

ただまた感染拡大の波が来て、そのままドバーって拡大してしまうかもしれませんし、ダラダラと続くかもしれません。

 

あくまで私の主観です。

 

f:id:YU-RI-A:20200428221438j:plain

 

収束している国もある

深刻な国ばかりをニュースで取り上げられているので、なかなか気づかないのですが、私が調べたところ実は収束している国もあります。

 

台湾 と ベトナム です。

 

台湾は島国である事を活かしてすぐにシャットアウト。

マイナンバー管理でマスクも平等に行き渡るように対策。

素晴らしいですね。

 

ベトナムは政府の信頼感が非常に高く、国民一丸となって乗り越え収束へ近づいているそうです。

こちらも素晴らしいですね!

 

あと韓国や中国もだいぶ落ち着いているようです。

 

なんと、中国から侵入してしまった分は日本国内は既に収束していて、今大流行しているのは欧州から来た帰国者からの感染した分なんだそうです。

 

収束は絶望的では無いのかもしれませんね。

 

f:id:YU-RI-A:20200428222133p:plain

 

収束の気配を感じたらマスク買うより株を買う

 

アベノマスクはいつ届くかわかりませんし、あちこちで高いマスク買ってしまいました(泣)。

 

そこそこストックが出来たので、無くなる前に収束する事を祈っています。

 

経済ダメージはリーマンショック以上というニュースも見ましたが、下落率は高い物の今回はそこまで下がっていない印象です。

 

株式というのは何年も先を予測して反映されるもの

 

という信頼しているファイナンシャルプランナーさんの言葉を思い出しました。

 

つまり、収束する前に買うべきなのです!

 

日経平均株価の5年間のチャートです

f:id:YU-RI-A:20200428222822p:plain

 

NYダウ平均株価の5年間のチャートです

f:id:YU-RI-A:20200428222857p:plain

 

収束を予想しるからでしょうか、回復傾向になってきました。

 

収束したらまた勢いが戻るか、更に上昇するでしょう。

 

あくまで個人的な意見ではありますが、今後はマスク買うより株を買え です。

 

ちなみに、私は米国ETFをNISA枠ほぼ全てを使って購入済。

 

長期保有の予定ですが、数年後の上昇がどのぐらいになるかとても楽しみです。

 

 

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

  • 作者:たぱぞう
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本