貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2021年6月

 

 

 

f:id:YU-RI-A:20210703223054j:plain



年収300万円兼業主婦のお小遣い

 

6月に使ったお小遣いを公開させて頂きます。

 

6月は賞与も入ったし、残業代も過去最高でしたので、欲しいもの・使いたいものは遠慮なくガンガン使ったつもりです。

 

毎月書いていますが、YURIA夫婦はお小遣い制ではないのですがジャンル化するのならお小遣いかな?というものだけをピックアップして、皆様の参考(?)になればと思い書いています。

 

変わり者(?)の私なので参考になるかわかりませんが、こんな人もいるんだなと見て頂けると嬉しいです。

 

▼前回はコチラです

 

▼4月はコチラです


 

 

 

 

①ランチ 1890円

 

f:id:YU-RI-A:20210703223737j:plain

 

小学生の娘が地域の特産物に興味を持っていて、いつか仙台で牛タンを食べたいと希望しています。

 

コロナ禍で叶えるのは大変なので、アクセスしやすそうな場所の中で美味しそうなお店を探して行ってきました。

 

牛タンはもちろんの事、豚肉もカルビもとても美味しくて大満足。

 

他のお店の牛タンも食べ比べてみたいな~。

 

 

②本 1546円

 

お金の勉強の為下記の本を購入しました。

 

私自身、仕事がとても楽しいので早期リタイアは考えていませんが、とても勉強になりました。

 

 ※中古で購入しているので、若干安くなっています。

 

 

③本 1100円

 

5月に受けたファイナンシャルプランナー2級、無事合格しました。

 

在宅勤務中心になり、多少時間があるので簿記3級も挑戦してみようと購入。

 

受けるかどうかは決めていませんが、ネットで受けられるみたいなので挑戦したいですね。

 

 

 

 

④映画 2796円

 

1400円×2枚 福利厚生割引・ポイント割引あり

 

劇場版名探偵コナンを観に行きました。

 

間違えて2枚購入してしまったので、期限内に別の映画で消化します。

 

コロナ禍で行くのを躊躇っていましたが、下火だったので空いてて良かったです。

 

来年も観ます!

 

 

合計 7332円

 

月1万円を目安にしているので、十分満足です。

 

牛タンの写真をアップしたら美味しいものがまた食べたくなってしまいました。

 

下の写真は昨年行ったイタリアンコースの前菜の写真です。

 

上品なお料理も頂きたいですね。

 

f:id:YU-RI-A:20210703225137j:plain

 

今月は何に使いおうかな?

 

いろいろ欲しいものもいっぱいです。

 

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング