貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパー総力祭 爆買い記録

 

f:id:YU-RI-A:20220303105603p:plain

 

業務スーパー総力祭

 

皆様、業務スーパーはお好きですか?

 

私は近くには無いので、たまにしか行けないのですが大好きです。

 

安さはもちろんの事、雑然とした陳列も好きですし、何より輸入食品が多いのが魅力的。

 

アジア系調味料はずっとお世話になっていて、行くきっけかになるのが大体調味料の補充です。

 

そんな大好きな業務スーパーから日頃のご愛顧感謝セールとして総力祭が開催されていて、大変お買い得な期間となっています。

 

第一弾は2022年3月1日~31日

 

近くには無いのに、なぜかYURIA家にはチラシがポストに投函されていました。

 

しかも100円割引クーポン付き!!

 

これは行かなくてはと思い、ちょっと足を伸ばして買いに行ってきました。

 

いつもは1000円前後しか買わないのですが、クーポンもあるしお得だし久しぶりの業務スーパーだし・・・と言い訳して爆買いしてしまいました。

 

通常価格の物も入っていますが、購入品を紹介させて頂きます。

 

※価格はすべて税抜きです。

 

 

 

f:id:YU-RI-A:20220303110158j:plain

 

お買い得価格のティラミスムースケーキと高級アイスのビエネッタ

 

ティラミスムースケーキ・・・298円

ビエネッタ・・・330円

 

ずっと気になっていたティラミスムースケーキがお得になっていたので、購入してみました。

 

夫がティラミス大好きなので、喜んでもらえるかなぁと・・・。

 

独特のパッケージですが、これは豆腐と同じ製造ラインで作っているそうでコスト削減になる為だそうです。

 

同じく牛乳パックスイーツも沢山売られていますが、飲み物の製造ラインと一緒に出来るので同じ理由だそう。

 

牛乳パックスイーツはまだ購入したことがないのですが、とても気になっています。

 

ビエネッタは私の大好きなアイス。

 

▼関連記事

yuriamoney.hatenablog.jp

 

冷凍品を2つも買ってしまってかなりスペースを占領していますが、後悔などあろうはずがありません。

 

 

 

タイスキのたれと顆粒コンソメ

 

f:id:YU-RI-A:20220303110822j:plain

 

タイスキのたれ・・・198円

コンソメ・・・88円

 

3月いっぱいまでは週に1回は鍋料理をしています。

 

タイスキも時々作るので、タイスキのたれを買ってみました。

 

本当はスイートチリソースを購入する予定だったのですが、原材料を見るとタイスキで使った分の残りはスイートチリソースとしても使えそうなのでこちらを購入。

 

コンソメはセール対象品。

 

少し安いので、購入。

 

朝食のスープを作ったり、新玉ねぎのコンソメ煮に使ったり大活躍間違え無しです。

 

 

 

ビターチョコまとめ買い

 

ビターチョコレート・・・115円×3枚

 

セール対象品ではないのですが、このビターチョコが大好きなのでまとめ買いしました。

 

娘がお菓子作りにはまっていて、おそらく使うだろうと予測しています。

 

いつもカカオ70%以上のチョコを常備しているのですが、サプリメント的な役割でおやつがわりに大量に食べられると困るので、このチョコは完全おやつ用。

 

ドイツ産でこの価格は安すぎ。

 

f:id:YU-RI-A:20220303111129j:plain

 

 

毎日消費するラップは100m

 

 

f:id:YU-RI-A:20220303111531j:plain

 

食品用ラップ30cm×100m・・・155円

 

今回セールになっているのは22cmのコンパクトなラップだったのですが、私は30cmが好みなのでいつも通りのサイズを通常価格で購入。

 

まとめ作りをしている事が多いのでラップの消費量がとても多いです。

 

なのでロングタイプは絶対必須。

 

一度開封したらなかなか無くならないのでとても有難いです。

 

・・・最初は重いけれど。

 

 

 

コスパの良いマスク

 

f:id:YU-RI-A:20220303111831j:plain

 

マスク50枚入り・・・298円

 

オシャレなマスクも出回っていますが、私はこのコスパの良いマスクを愛用しています。

 

営業職で毎日誰かしらと接する夫とリスクのある学校に通うわが子にはユニ・チャームの高いマスクを毎日着用させているので、せめて私だけでもと思いコスパの良いこちらのマスクを愛用しています。

 

サイズ感も合っているし、満足しています。

 

 

 

以上、消費税とクーポン割引で合計1757円でした。

 

来月も100円割引クーポン使えるので、また買いに行く予定です。

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング