貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年の半年間のブログ収入金額を公開

 

 

2023年の半年間のブログ収入金額を公開

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

今回は、【2023年の半年間のブログ収入金額】を公開します。

 

現在私は2つのブログを運営しています。

 

毎日更新は難しいのですが、極力毎日執筆するようにして皆様に少しでも役に立てるような情報を発信するようにしています。

 

決して人気ブログではありまえんが、趣味の範囲でゆるく楽しんでいる無料ブログでどのぐらい収益が出ているかどうか気になる方がいらっしゃるかもしれません。

 

2023年半年間でどのぐらい収入があったかどうか紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

運営している2つのブログ

 

私は現在2つのブログを運営しています。

 

どちらも無料で出来るブログで、日々フルタイム共働きで忙しくしている&センスのない私でも手軽に執筆が出来るので大変助かっています。

 

1つはこちらの【貧しくても豊かになりたい】です。

 

はてなブログさんにお世話になっています。

 

もう1つはアメーバブログ【低学歴おばさん金持ちを目指す★30代で資産3000万円突破】です。

 

▼コチラからご覧可能です。

低学歴おばさん金持ちを目指す★30代で資産3000万円突破

 

どちらか読んで下さる方が多い方に絞ろうかと思ったのですが、どちらもボチボチ(苦笑)。

 

ボチボチ読者様がいらっしゃるゆえに辞められず継続しています。

 

テレワークになってから2つの運営でも支障がないので、何とか2つ継続しています。

 

 

 

 

2023年半年間の収益

 

2023年の半年間のブログ収入金額は下記の通りです。

 

Googleアドセンス

審査が必要で合格までかなり時間がかかりました。

無料ブログだと無理という説もありますが、無料でも審査パスする事が出来ています。

2023年半年間の受け取った合計金額は31780円でした。

 

 

A8net

最近ほどんど使っていないのですが、時々収益が入っています。

2023年半年間の受け取った合計金額は2134円でした。

セルフバックといって自分で申し込みや購入をしても収益が発生しますので、興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか。

 

▼登録はコチラから

 

もしもアフィリエイト

主に書籍の紹介に使っています。

下記のような表示は全てもしもアフィリエイトです。

 

 

 

2023年半年間の受け取った合計金額は1865円でした。

 

 

楽天アフィリエイト

アメブロでの収益がメインのようです。

収益率が大幅に下がったものの、旅行支援効果で楽天トラベルの申し込みがあったり少し回復傾向です。

また、楽天スーパーセール等お得な時に発生しやすいです。

2023年半年間の受け取った合計金額は10322円でした。

 

 

Ameba Pick

アメブロならではの広告枠です。

最近大幅に改悪されてしまったので、ほとんど収益が入らなくなってしまったのですが、大盤振る舞いの時に少し稼ぐことが出来ました。

2023年半年間の受け取った合計金額は16132円でした。

 

 

 

 

合計62,233円

 

という事で2023年半年間の受け取ったすべての合計金額は62,233円でした。

 

最近は低迷気味なので、おそらく下がります。

 

ブログ副収入は全てQYLDという高配当銘柄に投資していまして、毎月入ってくる配当金をお小遣いの足しにしています。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

読んで下さる皆様、いつも本当にありがとうございます!

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。