貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦の2023年半年間で買った洋服の代金を公開

 

買った洋服の代金を記録してみました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

今回は【資産3500万円超え主婦である私の2023年半年間で買った洋服の代金を公開】についてお話しします。

 

我が家は夫婦別財布という事もあり、年間の予算はざっくり計画しているものの、細かく家計簿をつけていないので、洋服代がどのぐらいかかっているか私自身もしっかりと把握出来ていませんでした。

 

ほぼ毎日テレワークとはいえ、大手企業に勤務しているので、オフィスや仕事での外出時はそれなりの洋服を着るように気を付けています。

 

かと言って、洋服は流行もありますし、年齢に合わない等の理由で着れなくなった服もありますので、正直お金はかけたくないです。

 

私のように共働きの主婦として、仕事や家事、子育てに忙しい毎日を過ごしている方も多いことでしょう。

 

そんな中で、洋服代の節約は家計の負担を軽くし、賢く(?)おしゃれを楽しむ(?)ためのヒントになれば幸いです。

 

洋服代は家計の中でも一定の割合を占めており、無駄遣いを抑えることで家計の節約につながります。

 

洋服代にお金がかかって困っている方の解決になれば嬉しいです。

 

2023年購入順にざっくり紹介させて頂きます。

 

身バレ防止の為、洋服を写真で紹介する事は出来ませんが、買ったものを文章で記載させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

セカンドストリートで半額セール 合計830円

 

冬服のニットがなくて困っていたので、セカンドストリートの某店舗に初めて駆け込みました。

 

年明けという事もありましたし、少し小さい店舗だったのですが、何とか好みの着れそうなニットを1枚だけ探し出す事が出来ました。

 

あと、H&Mのテレワーク用のスウェットも購入したのですが、こちらは丈が短くお腹が冷えてしまうので失敗・・・。

 

丈以外は良かったのですが。

 

冬服ではないのですが、オシャレなスカートも購入。

 

こちらは長く大事に使います。

 

全て半額セールで合計830円でした。

 

 

 

 

気軽に履けるスニーカー 2189円

 

テレワークの日は散歩をしているので、気軽に履けるスニーカーを近隣で購入。

 

厚手なのですが、ちょっとした雨の日にも履けるので意外と重宝しています。

 

軽いし、お気に入りです。

 

アディダスの靴に似てるかな・・・?

 

 

 

 

あったかショーツ2枚 1078円

 

腸のあたりを冷やさないように、真夏以外はインナーを履くようにしています。

 

履いていたものがボロボロになってしまったので、買い替えました。

 

2枚でこちらのお値段。

 

値下げされていたと思います。

 

 

 

 

ヒートテックもどき2枚 1298円

 

ユニク●はかなりブラック企業だと書籍で知り、不買運動をしています。

 

どうしても欲しい物があったときは買っていますが、基本的に買いません。

 

ヒートテックを愛用していたのですが、今回はもどきを購入。

 

半額ぐらいに値下げされていました。

 

 

 

 

セカンドストリートで春服購入 合計2535円

 

中学の入学式は小学校の入学式と同じ洋服を着ようと思っていたのですが、形が古く微妙だったので、またまたセカストに駆け込みました。

 

夫の実家の近くの大きな店舗なのでかなり選び放題。

 

ちょうどいいベージュのジャケットを購入することが出来ました。

 

あと春らしい薄手のニットときれいめのパンツを購入。

 

 

 

 

セカンドストリートで春服購入 合計1100円

 

入学式でジャケットに合うスカートが見つからなかったので、別の店舗にも行ってスカートを購入。

 

カットソーはキレイ目の物を既に持っているので、購入せず。

 

今度は高級レストランとかにも着たいです。

 

あと春~秋によさげなカットソーも購入しました。

 

 

 

 

セカンドストリートで失敗 合計781円

 

またまたセカスト。

 

カーディガンを全て処分してしまって持っていなかったので、セカストに寄りましたが時期が悪く取扱いなし。

 

レディースコーナーの処分品コーナーみたいなところで、薄手で軽いパーカーがカーディガンがわりによさそうだったので購入したのですが、いざ家で着たらメンズサイズでした(泣)。

 

あと、テレワーク用の薄手のシャツを購入。

 

こちらは大満足です。

 

半額か3割引き禍セールをしていましたので、2着でコチラの金額でした。

 

 

 

 

育乳ブラ5枚 8975円

 

ブラジャーだけは絶対いい物を着けるようにしています。

 

とは言え、最低5枚は買い替えないといけないタイミングで痛い出費だったので、楽天スーパーセールの半額品をゲットしました。

 

始めて買うブランドだったので少し不安でしたが、大成功でした。

 

 

 

 

コンバース 4278円

 

オフィス用のコンバースがだいぶ汚れてしまったので買い替え。

 

こちらも楽天スーパーセールで買ったのですが、ポイントが1000円分ぐらいついています。

 

実質3000円強とかなりお得に購入することが出来ました。

 

 

 

 

 

番外編としてはリュックと財布を購入

 

上記の他のリュックと財布も購入しました。

 

リュックはボーナス増額が続いていた為、どうしても欲しかったちょっと高いリュックをほぼ未使用中古品で購入。

 

また、財布を10年以上使っていたので、ヴィトンに買いかえ。

 

かなり古い型の状態の良い中古品を質屋で購入しました。

 

リュックはボーナスで、財布は株式投資の利益確定分から捻出しているのでカウントしません。

 

 

 

 

合計 23064円

 

リュックと財布を除き、合計すると上記の金額になりました。

 

意外と色々買っていますねー。

 

セカンドストリートのお陰で安く済んでいます。

 

実際の所有物をお見せ出来ず申し訳ないのですが、物凄くオシャレでもなければ、ダサくもないというレベルだと思いますので、想像にお任せします。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。