貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年の副収入でマネーマシンを購入してみた

 

f:id:YU-RI-A:20220125113431p:plain

 

2021年の副収入76395円の使い道

 

ブログ収入は今までも入っていましたが、ほとんど使わずそのまま貯金に回っていました。

 

このままだとモチベーション維持するのも厳しいし、何か有効的な使い道はないかな?と考えていました。

 

▼副収入の詳細はコチラ いつもありがとうございます。


結論から先に申し上げますと、お金が定期的に入ってくるマネーマシンを購入しました。

 

米国高配当ETFや配当狙いの国内株式銘柄を所有していますが、それとは別の商品で興味深い物があったからです。

 

没になってしまった物と併せて紹介させて頂きます。

 

 

 

購入を見送った蓄電池

 

最近環境問題に強い関心があり、エコに繋がる物の購入を考えていました。

 

一戸建て住まいだったら迷わず太陽光パネルを設置しますが、賃貸アパート住まいなので出来ません。

 

たぱぞうさんの書籍に紹介されていた太陽光商品にも関心がありましたが、原油価格が落ち着くと大幅下落しそうな予感がして購入すべきタイミングでもないと判断。

 

 

では、自家発電して災害時にも使えるようにしたらよいのではないかと蓄電池として使えるJackery ポータブル電源 ソーラーパネル セットはどうかな?と思って色々調べてみたのですが、冷蔵庫やエアコン等には使えないので上手に活用できないと判断し見送る事にしました。

 

賃貸アパートのベランダから上手に光を取り込めるかも疑問だったのです。

 

ただ、キャンプ等お好きな方には大活躍出来そうです。

 

興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

・・・というワケで、エコな活動は別の形で取り入れる事を決意しました。

 

 

 

その結果マネーマシンを購入

 

以前から気になっていた投資商品があり、そちらを購入してみました。

 

グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF(QYLD) という米国ETFです。

 

商品概要は

 

グローバル・X・NASDAQ 100・カバード・コール・ETF(Global X NASDAQ 100 Covered Call ETF)は、CBOE NASDAQ-100・バイライト・V2・インデックスのパフォーマンス(手数料および経費控除前)に連動する投資成果を目指す。

 

と記載されています。

 

経費率は若干高めの0.67%。

 

日本のぼったくりファンドに比べたらずっと安いですが、決して安くはないですね。

 

ただ、毎月分配金が出る商品で配当利回りはなんと10~11%。

 

日本の投資信託には元本から配当金にしてしまう商品が多数存在していますが、米国ETFはそのような捻出は禁止されているので安心できます。

 

チャートはほぼ横ばい。

 

f:id:YU-RI-A:20220125115145p:plain

 

永遠に所有するという覚悟があれば、気にせずただただ配当金を受け取るだけと割り切る事が出来ます。

 

私は、この副収入のお金をなかったつもりで投資に回りましたので、今回投資する事になりました。

 

組み入れ上位銘柄はどれも有名企業ばかり。

 

ファンドがなくなる事は回避できそうです。

 

f:id:YU-RI-A:20220125115412p:plain

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング