貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦 買ったおかげでテンション爆上げしたもの

 

最近買って本当によかったものだけを紹介

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

今回は資産3500万円超えの主婦である私が、買って本当に良かったテンション爆上げ品について紹介させて頂きます。

 

私は、アラフォーで子育てしながらフルタイム共働きをして、ほどほどに倹約生活を送りながら投資をしているごく普通の主婦です。

 

そんな私のお金をかけて本当に良かった物について紹介させて頂きます。

 

皆様にもオススメとしてお伝えするというか、お金の使い方の点でお伝えしたいと思います。

 

下記の記事でも紹介されたものも一部出していますが、買ってしばらく経過した実感という点でも紹介したいので載せる事にしました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

せっかく頑張って稼いだお金を上手に使おうと思っていただけるきっかけになればとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの①スマートウォッチ

 

強豪の運動部に在籍中のわが子が、スマートウォッチを使ってみたいと言ったので試しに買ってみたのですが、安い物でもそれなりに機能がある事を知り、私も欲しくなりすぐ購入しました。

 

楽天スーパーセール等も待たずに思い切って購入。

 

私が購入したのは3000円未満の安い端末なので、機能も少ないし、誤作動も時々あるのですが、おおむね満足です。

 

 

私が活用している機能は、座りすぎアラーム・万歩計・運動記録・睡眠の記録(深い眠りと浅い眠りを計測)ぐらいです。

 

あとスマホ端末を探す機能があるのは便利ですね。

 

私自身も予想外だったのですが、腕時計って意外と時間を見るのに便利。

 

今までは腕時計のない生活をしていたので、いちいちスマホを出して時間を見ていたのですが、リュック移動の時は特に便利。

 

リュックは最近コートエシエルというちょっといい物を愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの②ピーリングジェル

 

 
元の価格の10分の1ぐらいと激安ですが、肌に負担がそこまでないのにツルツルになって、いい買い物をしたなぁと大満足。
 
リピは出来ませが、このように思いがけないアタリは時々あるのだなと思い入れさせていただきました。
 
同じようなケースでは、処分品の中からたまたま似合いそうな服を掘り出してかったら、好評だったという事も何度かあります。
 
定価での購入ではなかなか味わえない喜びです。

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの③COACHカードケース

 

昔からずっと大事に使っていたカードケースが瀕死状態だったので、そろそろ引退させてあげたいと思い、色々探していました。

 

痛みにくいレザー調のような素材でずっと探していたら、COACHでよさそうなのがあったので購入しました。

 

長く使えそうです。

 

ブランド品に関しては賛否両論があると思いますが、私は成金趣味とかではなく、ただただ素材や長持ちするかどうかで選んでいます。

 

ちなみに財布はヴィトンのエピを愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの④ウォーキングシューズ

 

テレワーク中心なので、朝と夜は歩くようにしています。

 

ケチなので、ワークマンで買った激安のスニーカーを履いていたのですが、足に合っていないような気がしたので、思い切ってネットで人気のありそうなスニーカーを購入してみました。

 

 

すごく履きやすくて、大満足です。

 

スニーカーでも足に合っていないようで痛くなったりするのですが、このスニーカーは痛くなりません。

 

リピートしたくなります。

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの⑤ぺたんこパンプス

 

連続で履物を出していきます。

 

楽天お買い物マラソン開催中に上記のスニーカーと下記のパンプスを購入しました。

 

 

このパンプスは何度も買っているのですが、とても履きやすくてお気に入り。

 

カラーバリエーションも豊富で選ぶのも楽しいです。

 

来月にオーケストラコンサートへ行くのですが、かなり遠いのでヒールのパンプスは厳しいので、こちらのパンプスを履きたいと思います。

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの⑥ビルケンシュトックのサンダル

 

ビルケンシュトックのサンダルは既出ですが、この夏履いてみて本当に最高でした。

 

足に優しいのに、見た目も良いので、オシャレを諦めていない感じもまたいい!

 

白は汚れるからどうかなと心配だったのですが、晴れた日にしか履いていないので、っまったく支障がなかったです。

 

来年も再来年も大事に履きます。

 

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの⑦足裏マッサージ

 

施術ではなく、大浴場のところにあるような青竹踏みみたいなものです。

 

マッサージの施術を受けたところ、いつも足の裏が硬いと言われていて、コチラをおすすめされました。

 

こちらも既出ネタなのですが、毎日継続して使えています。

 

その結果、長時間乗っても余裕になりました。

 

買った直後は足の裏が紫になってしまうほど痛かったのですが、かなり良くなっているのかと思います。

 

時々痛い時があるので、自分の身体をチェックす出来る優れものだなと実感しています。

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの⑧カルディ半額セールで買ったコーヒー豆

 

カルディのコーヒー豆は基本的に半額セールの時だけ買っています。

 

少し前の半額セール時は、豆も十分残っていたのですが、最近はまっているモカ系だけ買いたいなと思い、モカブレンドを200g購入。

 

お豆のままで買ったので、挽いて飲んでいます。

 

200gで通常価格だと896円との事。

※執筆時点

 

いつもプライベートブランドの安い豆で飲んでいる私にとってはこの価格は、かなり高額。

 

半額だから何とか買えたのです。

 

思い切って買ってよかったです。

 

半額なら大満足な美味しさでした。

 

定価は・・・うーんなレベル。

(これ以上の美味しいモカを飲むなら、コーヒー豆や淹れ方にこだわっているお店で飲んだ方が良いと思います)

 

 

 

 

 

買ったおかげでテンション爆上げしたもの⑨しまむらで掘り出した半袖シャツ

 

最近の洋服の購入はもっぱらセカンドストリートの中古品なのですが、行っても行っても理想の半袖で納得した価格で入手出来ませんでした。

 

形が古かったり、毛玉が酷かったり、値段が高かったり。

 

オフィス用のきれいめは手に入るのですが、テレワークの日にラクチンに着れるものがなかなか見つからなかったのです。

 

そんな中、しまむらで500~600円ほどの半袖シャツを物色したところ、理想的な形や素材で、迷わず購入しました。

 

セカンドストリートレベルの価格ですが、こちらは形も古くないし新品で気持ちが良い。

 

部屋着ほどひどくないけれど、オフィスに着ていくほどいい物ではない。

 

ジャブジャブ洗えるし、ちょっと汚れてもショックを受けない服というのは本当にありがたいです。

 

2枚買ったのですが、平日はほとんどその2枚でローテーションしています。

 

この夏だけで十分元を取りました(笑)。

 

 

 

 

高ければいいのではない

 

以上最近買ったもので大満足の物でした。

 

生活スタイルなどが人によって違うので、オススメだよとは言えないのですが、高ければいいというワケではない事をお伝えしたかったのです。

 

安かったからこそ、購入するきっかけになり、買って満足しながら使っている物もあります。

 

安さに飛びついて何でもかんでも買ってはいつまでもお金が貯まりませんが、何か物を買うときは、高ければいいのではなく、払ったお金に対しての満足度が高い物を選ぶように心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。