貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなで手相占いに行ったら前向きな気持ちになりました

 

前向きにな気持ちになる手相占い

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

我が家は飲茶が大好きで、時々中華街へ行きます。

 

もちろん食事を楽しむことがメインなのですが、山下公園のほうで癒されたり、カフェで休憩したり、手相占いを楽しむ事も多いです。

 

横浜中華街には手相占いが沢山あって、どこも賑わっています。

 

何度も利用してきましたが、ハズレだと思った占い師さんは一度もありません。

 

手相占いはかなり的中していて、もちろん本やYouTube動画でも学ぶことが出来るのですが、私は直接見てもらう方が好きです。

 

・本では自分にあるかわからない線が沢山ある

 

・半年~1年でも手相は変わるので頻繁に通っても面白い

 

・占い師によって集中的にみるところが違うので毎回楽しめる

 

横浜中華街なら1000円ほどで見て頂けるので、機会がありましたら是非気軽に占って頂きたいと思います。

 

私が過去に見て下さった占い師さんはどなたも、物凄く明るくて前向きな言葉を下さりますので、占いの結果よりも元気を貰いに行っているような気持ちで利用させて頂いています。

 

1000円ほどで元気が貰えるなんてありがたくないですか?

 

今回は家族3人の占いの結果について簡単に紹介させて頂きます。

 

手相占いに興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

ちなみに先生によって異なりますが、

 

利き手→未来の手相

 

利き手ではない手→過去の手相(生まれ持った能力・運命)

 

との事。

 

理由は利き手はよく使われるので、自分の行動でどんどん変化していくからだそうです。

 

是非本などで参考にする場合は、両手でそれぞれ見てみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の手相

 

まずは私の手相の結果を紹介させて頂きます。

 

・人に尽くす

 

・サポートするタイプの仕事が向いている

 

・理系と文系の間で計算なども得意

 

・いつまでも元気に働く

 

・健康で長生きだけど若干冷え性気味

 

・モテ線あり

 

・家族を大事にする

 

・子ども思いで、他の子どもも可愛がるほど

 

・自分のやりたい事をやる

 

・結婚はうまくいっている

 

 

意外と金運などの良い線はなかったものの、私としては意外な面も見えて面白かったです。

 

例えば、私はあまり子どもが好きではないのですが、思えば子どもから学校・塾・部活で一緒の友達や先輩の話を聞いているので、他の人たちの事も大好きになりました。

 

部活の大会は他の子の活躍を見るのもとても楽しんでいます。

 

小さい子どもがギャーギャーしているのは大嫌いですが、そういう面が手相に現れたのかもしれません。

 

サポートタイプの仕事をしているのですが、適職なのですね。

 

まさにプライベートを犠牲にして、家族をサポートしている最中です。

 

ネガティブな線もチェックしてくださっていたのですが、ほとんど言われなかったので、前向きになり有難かったです。

 

 

 

 

娘の手相

 

次に未来がある(?)娘の手相です。

 

超強豪の運動部に所属していて、より活躍したいと熱い思いがあるので、その点を伝えた上で(さすがに強豪は言っていませんが)見て頂きました。

 

・運動神経がよくパワーもある

 

・リーダーシップがある

(自分から仕切るのではなく、みんなが勝手についてくるタイプ)

 

・何でも器用にこなせる

 

・人の話をあまり聞かない傾向があるので聞いた方がいい

 

・意思表明をしないのでしたほうが良い

 

・結婚はできそう

 

・人に尽くすタイプ

 

団体競技で力を発揮

 

フリーランス向き

 

・感性豊か

 

私も娘もKY線と呼ばれている線があるのですが、今回の占い師さんは「KY線とか呼ばれているけれど、実は面倒見がよくて何事対しても前向きでいい線なんですよ。私、この線大好きなんです」と言って下さって、とても嬉しかったです。

 

ちなみにKY線とは頭脳線と生命線が離れている線です。

 

また、運動神経の良い線としてよくスポーツ線と呼ばれている線があるのですが、頭脳線が途中で切り離されている線をあらわしています。

 

娘の頭脳線はしっかりと離れています。

 

ちなみに家族の中で一番聞き上手でコミュニケーション能力も高いはずなのですが、なぜか手相ではいつも人の話を聞かないと言われております・・・。

 

 

 

 

 

夫の手相

 

最後に夫の手相占いの結果も紹介します。

 

・ラッキーM

(1000人に1人程度の強運の持ち主)

 

・何でもこなせる

 

・神秘十字線

(先祖に守られている)

 

・直観力に優れている

 

・細かい

 

・社長も出来るほどパワフル

 

・営業としては違った切り口で活躍できる

 

・人の幸運を分けてあげられる

 

・結婚はうまくいっている

 

一番最後に占っていただいたのですが、大トリかいと突っ込みたくなるような、強運の手相でした。

 

三者からみて強運には見えないかもしれないけれど、意外にも本人の幸福度は高いのかもしれませんね。

 

たしかに人に自慢などされても、全然気にしていませんし、今の生活が十分満足しているのかもしれません。

 

夫も金銭的にはがっつり稼ぐタイプではないようですが、お金には苦労しないという手相だそうです。

 

ま、私の資産運用のおかげかな(笑)。

 

 

▼コチラの食事のついでに行きました

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。