貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦が2023年に買った洋服

 

2023年に買った洋服


 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

★★初のkindle書籍★★

30代で資産3000万円超えの我が家の事を包み隠さず紹介しています。

kindle端末でなくても、スマホ・PC・タブレットでも読むことが出来ますので、良かったら見てみて下さい。

 

 

 



上記の本でも紹介させて頂いているのですが、私はオシャレではありません。

インスタとかYouTubeでコーディネート紹介できるセンスの持ち主の方は、本当に神レベル。

だからと言って、毎日ボサボサの髪ですっぴんでオシャレを諦めているような人でもありません。

一応大手企業に勤務していて月に数回オフィスに出社していますし、2.5か月に1回のペースで美容院に行っていますし、人前で恥ずかしくないような身なりは気を付けています。

 

そんな私の2023年に買った洋服にかけたお金を紹介させて頂きます。

 

半年分は既に紹介済ですので、後半がメイン。

 

▼2023年前半購入分はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

身バレ防止の都合上、購入品の写真をお見せすることは出来ないのですが、このぐらい買っているのだなと見て頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

2023年前半購入分は23064円

 

記事で既に紹介しておりますので、前半分の詳細は割愛です。

 

スウェット・ニット・スカート(セカンドストリート) 830円
激安スニーカー(近所) 2189円
あったかショーツ2枚(しまむら) 1078円
ヒートテックもどき2枚(近所) 1298円
ジャケット・ニット・パンツ(セカンドストリート) 2535円
カットソー・スカート(セカンドストリート) 1100円
パーカー・長袖シャツ(セカンドストリート) 781円
育乳ブラ×5(楽天市場) 8975円
スニーカー(楽天市場) 4278円

 

既にもう捨てている物もあります。

 

入学式用に買ったスカートはお役御免で履かないので、廃棄。

 

全部で830円だった物はスウェットが短すぎてお腹が冷えるという理由で廃棄。

 

スカートも手持ちの服と合わせられないデザインで廃棄。

 

二ットは若作り過ぎるという理由で廃棄予定ですが、最後の愛着が出てしまい着ています。

 

この冬で捨てようかと・・・。

 

激安スニーカーは間もなく寿命。

 

安いと穴が空きやすいようです。

 

雨の日でも安心して履けるのでなんだかんだで大活躍でした。

 

パーカーは臨時で羽織る為に買ったのですが実はメンズサイズだった事は判明し、廃棄。

 

最後のスニーカーは白のコンバースでコインランドリーに洗いに行ってメンテナンスしながらキレイに履き続けています。

 

 

 

 

しまむらで半袖シャツと靴下 770円

 

テレワークで着る服はセカストで掘り出すよりしまむらで買った方が確実だという事に気づきました。

 

デザインは古くないし、じゃぶじゃぶ洗えますからね。

 

靴下もシャツも値下げ品だったと思いますが、この夏で元を取れるほどヘビロテしました。

 

 

 

 

セカンドストリートでカットソー2枚とパンツ 1325円

 

どこのセカンドストリートで買ったか記憶にないです・・・。

 

この時に買ったカットソー2枚が見つからないので、もしかして失敗して捨てた・・・?

 

それとも記録間違えかもしれません。

 

パンツはカラーで履きやすく、大当たりでした♪

 

 

 

 

楽天市場でウォーキングシューズ 1719円

 

楽天スーパーセールかお買い物マラソンでウォーキングシューズを購入しました。

 

ワークマンで買ったスニーカーはすぐ穴があいてしまうので、思い切って約3000円の物を購入したのですが、履きやすくてとても気に入っています。

 

ほぼ毎日散歩しているのですが、とても快適です。

 

ポイントを使っているので安く済ませています。

 

 

 

 

楽天市場でぺたんこパンプス 2990円

 

何度も買っているので間違えない!絶対オススメ!

 

・・・のはずがまさかのサイズ間違え。

 

何とか履けるけど正直キツイ。

 

久しぶりに購入した故の痛恨のミスでした。

 

 

 

 

しまむらで半袖シャツ 550円

 

しまむらの半袖シャツがあまりにコスパ良かったので、追加でもう1着。

 

オフィスには着ないけれど、テレワークと休日の普段使いなら全く問題ないレベル。

 

3年は着れます!

 

 

 

 

近所のお店で靴下3足セット 649円

 

ほぼ毎日スニーカー生活しているので、靴下はすぐ穴が空きます。

 

夏用の靴下が値下げされていたので購入しました。

 

 

 

 

 

楽天市場でウォーキングシューズ2足目 2980円

 

楽天スーパーセールのウォーキングシューズがあまりにもよくて、色違いで購入。

 

最初に買った1足がオフィスNGのカラーなので、オフィスにも履ける色にしました。

 

オフィスに履いていっても問題ないレベルなので、履いています。

 

 

 

 

 

カーディガン 658円

 

肌寒くなったら羽織るカーディガンが古かったので全部捨てました。

 

自宅用なのでお金を極力かけたくないな・・・と思っていたところ、近所で閉店セールのため70%引き(たしか)で売られていたので購入。

 

黒なので何でも合うし、形も好みなので大満足です。

 

 

 

 

しまむらで薄手のカットソー 550円

 

しまむらの半袖シャツからすっかりとはまり、テレワークと普段使い用に購入。

 

寒い冬に値引き品で購入しているので、まだ一度も着ていません・・・。

 

早く着たいな~。

 

 

 

 

セカンドストリートでウルトラライトダウンとパンツ2本 2810円

 

セカンドストリートに何度も買い物していますが、過去一番最高に良い買い物。

 

セカンドストリートでパンツ類を当てるのはなかなか大変ですが、一人でゆっくりと試着をして慎重に選びました。

 

niko and ...と無印良品のパンツをそれぞれ購入。

 

お気に入りで、無印良品の方は年末年始の台湾旅行にも履きました。

 

ユニクロのライトダウンは年末年始の台湾旅行の為に探していて奇跡の掘り出し物。

 

色とサイズがぴったりと合いました。

 

袋に持ち歩いていて、寒くなったら出して羽織っていました。

 

普段はほとんど着ていないレベルなので、定価で買うのはもったいない!

 

セカンドストリートで十分です。

 

 

 

 

トレジャーファクトリーでニット 264円

 

某ブランド品。

 

オフィスにも着れるレベルですっごく状態が良く、形も悪くないのに、なぜか処分品みたいな場所に追いやられていました。

 

欲しい!というより可哀想!という里親のような気持ちで購入したのですが、普通にお気に入りでしょっちゅう着ています。

 

毛玉取りもしてしっかりとメンテナンスも。

 

来年もまだまだ着て大事にします。

 

 

 

 

楽天市場でデニムパンツ 2149円

 

デニムパンツは通販で買ってはダメだろう・・・と思っていたのですが、よさそうなあまりセール価格で購入してしまいました。

 

失敗しても何とかなるだろうという気持ちだったのですが、すごく履きやすくて大正解でした!

 

年末年始の台湾旅行でも履きました。

 

 

こんな感じでしまむら・セカスト・楽天のコーデで生活しています(笑)。

 

ちなみにバッグ類はなかなか高い物を愛用していて、トータル的にはみすぼらしくない・・・はず。

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。