貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年7月資産公開 NTTと小林製薬の株を購入しました

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

資産4000万円超え主婦のお小遣いの使い道 2024年6月 思い切り使いました!

2024年6月お小遣いの使い道

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

スマホタブレット・PCでも読むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月公開している私のお小遣いの使い道を発表させて頂きます。

 

お小遣いとは言っても、我が家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

目安は10000~15000円ぐらいで考えていて、贅沢なレジャー費は別途株式投資の利益から捻出したりしています。

 

またブログ等で得た副収入で毎月分配金が入るQYLDという銘柄に投資をしていまして、毎月の分配金をお小遣いの足しにしています。

 

読者の皆様のおかげで受け取れています。

 

いつもありがとうございます。

 

良い使い方が出来ているかわかりませんが、参考になるところだけでも参考にしていただいたり、こんな使い方をしている人がいるんだなぁと、気楽に見て頂けると嬉しいです。

 

▼前回はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

 

kindle unlimited 490円

 

Amazonが提供している本やマンガ、雑誌が読み放題のサブスクで、私は本を読みまくっています。

 

娘と1つのアカウントを2人で使用しているので、半分の金額を計上しています。

 

娘はマンガばかり読んでいますが、一応共有しているという事で(汗)。

 

kindle端末も2台になったので奪い合うこともなく使えるようになりました。

 

※1アカウントで6台まで同時接続可能だそうですので、契約違反ではありません。

 

 

 

 

交通費 2756円

 

すべて私の電車代です。

 

献血に行ったり、カフェ活へ行ったり色々楽しみました。

 

娘と久しぶりに都心部へも行きました。

 

私だけでもかなりの金額ですが、わが子は部活の大会が沢山あり物凄い金額の交通費がかかっています・・・。

 

 

 

 

 

ランチ 2090円

 

予想外の支出です。

 

わが子の希望でアフタヌーンティーを頂きに某カフェへ行ったのですが、メニューにバリバリ書いてあるのにいざ注文したら扱っていないと言われてしまいました・・・。

 

わざわざ高い電車代と時間をかけてまで都心部へ行ったのに(泣)。

 

アフタヌーンティーはオタ活に最近活用されているそうで、三段に推しキャラのアクスタを飾るのが流行しているそうです。

 

他にもアフタヌーンティーを扱っているお店は沢山あるのですが、娘の嫌いなメロンや桃やマンゴーが使われていたり、大人向けの飲み物しか扱っていないところばかりだったので喫茶店を選択したのですが・・・。残念。

 

 

 

帰るわけにもいかず、高いけれど味は普通・・・の食事メニューを注文しました。

 

ドリンク割引はありましたが、交通費×食事代で痛い出費でした。

 

 

 

 

カフェ 2195円

 

ポイントや以前購入したすかいらーく優待券を消化したので行った回数の割に少なめです。

 

ちょっと高かったけれど、とても美味しかったPAULのモーニング。

 

居心地いいし、美味しいのに、こんなに安くていいの!?と申し訳なく思うぐらい、コスパが良いびっくりドンキーのモーニングは2回も行きました。

 

 

 

kindle unlimitedの情報本で知ったコーヒーにこだわりのあるカフェのモーニングを利用してみました。

 

トーストもコーヒーも美味しかったです♪

 

 

貯まっていたnanacoポイントを利用してデニーズのモーニングへ行ったり。

 

 

すでにチャージ済のスタバカードを利用しました。

 

 

朝カフェばかりですね。

 

 

 

 

 

美容関係 3953円

 

全て消耗品です。

 

楽天スーパーセールで購入した手作りスキンケア材料のビタミンC誘導体が1096円、ヒアルロン酸が1978円。

 

あと、アエナという安く売られているお店でヘアトリートメントを439円で購入しました。

 

また、アウトレット品でマスカラ440円も購入しています。

 

購入するタイミングって重なるものですね。

 

 

 

 

美容院 3000円

 

20歳ぐらいからずっと同じ美容師さんに切って貰っています。

 

以前はチェーン店で働いていたのですが、個人のお店になったのでリーズナブルになってとても助かります。

 

カラーリングや縮毛矯正はせず、たまに自宅で白髪染めだけしています。

 

 

 

 

ジム利用券 946円

 

福利厚生で安く買えるジムの回数券。

 

限定で安く買えたので、2回分でこちらのお値段でした。

 

ありがたすぎます。

 

 

 

 

TOEIC問題集 2880円

 

TOEICの学習を再開しました。

 

リーディングや単語は、無料のアプリやkindle unlimitedの書籍で勉強できるのですが、リスニングは格段に難易度が上がってしまったので公式問題集がないと絶対に聴き取れないということが発覚したので最新のものを購入しました。

 

中古なので少しだけ安いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

合計15564円でした

 

2024年6月のお小遣いとして使った合計額は15564円でした。

 

kindle unlimited 490円
交通費 2756円
ランチ 2090円
カフェ 2195円
美容関係 3953円
美容院 3000円
ジム利用券 946円
TOEIC問題集 2880円
QYLD配当金 -2746円
***
合計 15564円

 

副収入で買ったQYLDは毎月分配金が出ているので、お小遣いの足しにさせて頂いています。

 

先月のお小遣いの支出がとても少なかったので、6月は思い切り使うと決めて使いまくりました!

 

美容関係に自己投資も入っていて、個人的には満足度の高い使い方となりました。

 

6月の株式投資の利益でのカフェ活はコチラでした↓↓

 

 

高級パティスリー併設のカフェ。

 

YouTubeで調べて訪問。

 

極上の味で至福の時間でした。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。