貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2021年5月

 

f:id:YU-RI-A:20210602093451j:plain

 

年収300万円兼業主婦のお小遣い

 

年収300万円でもお金持ちな人 年収1000万円でも貧乏な人 という本や 年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち の本が販売されていますが、私は年収300万円でも十分欲しい物は不自由に買えていますし豊かだと思っています。

 

夫の収入が良いわけでも無く、無理しているのではなく、収入と豊かさは比例しないのです。

 

 

 

 

 

 

必要な事・必要な物だけにお金を使い、満足度を上げています。

 

お小遣い制ではないのですが、個人的に用途はお小遣いにあてはまるかな?と判断したものを紹介させて頂きます。

 

 

▼先月はコチラ


▼3月はコチラ


 

 

 

 

2021年5月のお小遣いの使い道

 

カフェ 1507円 ※ポイント利用で割引あり

 

トップの画像です。

 

以前行ったら、美味しいし接客もいいし、平日の有休取得日だったからかのんびり出来て快適だったので今回も1人でリフレッシュしに行きました。

 

しかしながら、今回は激混みだし、2人以上の利用者ばかりでぺちゃくちゃ喋っていてうるさかったです・・・。

 

貴重なリフレッシュ時間を奪われました・・・。

 

平日の同じ時間帯にはしばらく行かないかな。

 

 

Hulu 1026円

コナンの映画が期間限定で沢山観れるという事で我が子のリクエストで1ヵ月限定で加入しました。

 

アマゾンプライムが500円で見放題なので高く感じますが、我が子がとても楽しんでいるので良かったです。

 

 

外食 1150円

GW中に外食しました。

 

私の食べた分がこの値段です。

 

友人に教えて貰って初めて行ったお店ですが、コスパ良くて大満足でした♪

 

 

ランチ 500円

ファイナンシャルプランナー2級の試験を受けに行った時に、会場で昼食取ってOKだったので会場(ホテル)で販売していたサンドウィッチを購入。

具沢山でめちゃくちゃ美味しかった~!!

 

落ちたらまた食べよう♪と思っていたら、自己採点したところ合格していました^^;

 

 

お土産 1080円

実家に行ったのでGWレジャーのお土産と別にクッキーを買いました。

 

GWにレジャーに行った事は批判されました・・・。

 

テレワークで家族以外の人とは合わず引きこもりだから絶対感染していないし、近隣よりも人がいなくて安全なところに避難しただけなのになぁ。

 

 

本 1405円 ※ポイント利用で割引あり

高橋ダンさんの本を購入しました。

 

 

YouTubeも時々観ています。

 

 

 

合計6668円でした

先月もそうでしたが、会社が交通費支給してくれたけれど使わなかったので、外出の交通費はカウントなしにしています。

 

騒音と飛沫飛ばしまくりのうるさいカフェには残念でしたが、全体的には大満足でした。

 

実はほぼ毎日残業でしたし、ファイナンシャルプランナー2級の勉強で忙しくお金を使う時間が無かったのです。

 

ボーナスも入るし、残業代も多く入る予定なので今月こそもう少し楽しくお金を使えたらいいなと思っています。

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング