貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコインランチを頂き原点に戻る

 

f:id:YU-RI-A:20210925223419j:plain

 

ワンコインランチ

 

少し前に家族3人休みだったので、都道府県内の屋外レジャースポットへ行きました。

 

お弁当持参でもよかったのですが、暑い日だったので外食する事に。

 

外食費用をかけるのは勿体ないから安さ優先で某チェーン店のワンコインランチを頂きました。

 

写真はそのランチです。

 

子どもだけドリンクバーつけたり、もっと高い値段の食事も注文したので家族3人で2000円ほどだったのですが、対応もいいし、座席の感覚も広くコロナ禍でも安心できる環境で申し訳ないほどでした。

 

 

 

外食もままならなかった貧乏時代の原点に戻る

 

美味しいかと言えばどちらとも言えず「まぁまぁ」でした。

 

ワンコインなので文句言えないのですが、食材も怪しい感じで継続して食べるのは健康の事を考えると厳しいと思います。

 

でも、意外にもご飯がふっくらしていて良かったです。

 

対応もとてもよく、地元で支持されているのがよくわかりました。

 

そんな上から目線(?)のジャッジをしている私ですが、貧乏OL時代はワンコインランチもままならない程貧しかったのです。

 

ほぼ見切り品を使っての自炊でした。

 

サイゼリ●で食事するのさえ年1回ぐらい。

 

家では絶対作らない料理を必ず注文して、ドリンクバーも無しで料理をゆっくり味わっていました。

 

今では子どもの健康を考えて、ファミレス等格安店でほとんど食事しなくなりました。

 

未来がこんな私になっていたとは到底考えられません。

 

お金に余裕が出てきたとは言え、贅沢になったものですね。

 

時代が変わり値上げされているのもありますが、今のランチはソーシャルディスタンスと安全性重視なので2000円ぐらいのを普通に食べています。

 

なので格安飲食店にはほとんどご縁が無いのですが、貧乏OLを支えてくれた貴重な存在です。

 

感謝しながら頂きました。

 

ご馳走様でした!!

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング