貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実質5000円で端末GETした毎月無料の楽天モバイル

 

f:id:YU-RI-A:20210924223434p:plain

 

子どものスマホ楽天モバイルで契約

 

小学生のわが子はキッズ携帯が故障してしまった事がきっかけで、スマホデビュー済です。

 

同級生の中では少し早い方ですが、どんどん増えて半数以上がスマホ所有しているかと思われます。

 

クラスのグループLINEが出来上がっていて、コロナ禍でイレギュラーな持ち物などが発生しても教えあって忘れ物を防いでいるようです。

 

わが子が使っていた端末は某サイトで約8000円で購入したのですが、1年足らずで電源がなかなか入らない等不具合があったり、安さゆえにQRコードが全く読み取れなかったり、あらゆるアプリで不具合が起こったり散々たるものの様子。

 

突然電源が入らなくなる等大きなダメージが発生する前にどうにかしなくては・・・と思い端末を安く出来ないかと色々探しました。

 

その結果、楽天モバイルが一番コスパが良かったので楽天モバイルに乗り換えする事にしました。

 

 

 

スマホの端末料金実質5000円

 

MNP乗り換えで端末セットで安く出来る物を探しました。

 

その結果、OPPO A73という機種だったら実質5000円で端末が手に入るのでこちらにしました。

 

端末料金 250001円

ポイント還元 20000円

 

ポイントは半年限定のようですが、2022年になったらふるさと納税で消化するので全く問題ないです。

 

実は私も同じ機種を少し前にMNP乗り換えで実質3000円で入手しまして、写真もきれいに撮れるので大変気に入っています。

 

小学生には少々勿体ないスペックですが、iPhone持っている子ほど贅沢ではないです。

 

正規のお値段は約20000円のようです。

 

f:id:YU-RI-A:20210924224228p:plain

 

 

ちなみにSIMカード挿さずに使えるeSIM対応機種なので、今回はeSIMで契約しました。

 

 

 

月額料金はずっと無料の予定

 

楽天モバイルはデータ使用料に応じて金額が上がっていき、上限は2980円です。

 

わが子は外出時にほとんどスマホを持ち歩かず、私の両親や友達との連絡手段にしか使っておらずほぼWi-Fi接続のみ。

 

切り替え前にデータ使用料を確認したのですが、月々の使用量はほぼ間違えなく1GB未満になり毎月無料になるはずです。

f:id:YU-RI-A:20210924224815p:plain

 

また、Rakuten Linkアプリを使えば無料で電話が出来ます。

 

今後は病院の予約などわが子の端末からでも問題なさそうな電話は、わが子のRakuten Linkアプリで無料通話することにします。

 

当初は圏外の場所だったのですが、近隣の方が楽天モバイルユーザーで電波が繋がる事を知りました。

 

情報はアップデートしないとダメですね。

 

有料になったらどうなるかわかりませんが、しばらくは楽天モバイルにお世話になる予定です。

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング