貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットスーパーで西友のプライベートブランドを爆買い

 

f:id:YU-RI-A:20220117112539p:plain

 

楽天西友ネットスーパー利用してみました

 

ある日YURIA家のポストに 楽天西友ネットスーパー から1000円オフのクーポンが届きました。

 

詳細を確認すると2000円以上の利用で使用可能との事。

 

ネットスーパーは出産直後で買い物になかなか行けなかった時にお世話になっていましたが、最近はすっかりご無沙汰に。

 

コロ〇に感染したら間違えなくお世話になるので、この機会に登録しておこうと思い登録して利用してみる事にしました。

 

某格安スーパーが行きつけなので、西友にはほとんど縁が無い私。

 

でも以前から気になっていた西友のPB商品 ◎みなさまのお墨付きシリーズ を爆買いしてみる事にしました!

 

名前の通り、一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化するブランドで、不合格の物は販売されないそうです。

 

なのでPB商品のブランドの中でも安心して購入する事が出来ます。

 

 

 

購入した物を紹介します

 

割引目当てなので沢山の種類を購入することが出来なかったのですが、今回購入した物を紹介させて頂きます。

 

※表示価格はすべて税込みです。

 

 

7種の具材の中華丼 91円

 

f:id:YU-RI-A:20220117113405j:plain

 

在宅勤務の昼食でもいいですし、夫不在の母子の昼食にも活用できそうなので購入しました。

 

82キロカロリーなのでたんぱく質不足が気になるところですが、さっぱりと食べれそうですね。

 

f:id:YU-RI-A:20220117113556j:plain

 

マルハニチロで製造。

 

中国産が使用されているであろうけど、ちゃんと記載されているところが素晴らしいですね。

 

気になる方は、表示をご確認下さい。

 

 

レトルトごはん 200g×5 429円

 

f:id:YU-RI-A:20220117113758j:plain

 

非常用ストックが期限切れだったので購入しました。

 

魚沼市の水を使って炊いているそうです。

 

魚沼産コシヒカリ使用ではないのでご注意。

 

5パックでこの値段は良心的ではないでしょうか。

 

f:id:YU-RI-A:20220117113918j:plain

 

テーブルマークが製造しています。

 

JTの株主なので、テーブルマークのレトルトごはんを毎年株主優待で貰っていますが美味しいです。

 

 

本みりん 1000ml 269円

 

f:id:YU-RI-A:20220117114053j:plain

 

みりんのストックが無くなりそうだったので、購入しました。

 

みりん風調味料ではないのに、この価格は良心的ですね。

 

f:id:YU-RI-A:20220117114143j:plain

 

もち米や米麹の原産国まで記載されています。

 

私がいつも購入している物には記載が無かったので、とても勉強になりました。

 

みりんの違いは正直わかりませんが、きっと安くても問題なく使えると思っています。

 

 

つぶ入りコーンポタージュ 8食入り 210円

 

f:id:YU-RI-A:20220117114323j:plain

 

化学調味料が気になるので普段買いませんが、子どもが大好きでせっかくなので購入してみることにしました。

 

インスタントスープの中ではコーンが一番好き。

 

f:id:YU-RI-A:20220117114455j:plain

 

共同開発商品で、タイヘイが加工しているそうです。

 

つぶつぶのコーンが入って美味しかったです。

 

 

 

カカオ72%ビターチョコレート 103g

 

f:id:YU-RI-A:20220117114647j:plain

 

パッケージが可愛いです。

 

YURIA家では、チョコレートは美味しくて健康に良いおやつとして重宝していて、基本的にカカオ70%以上を購入するようにしています。

 

ポリフェノールの含まれている抗酸化作用で、生活習慣病予防になるそうです。

 

美味しくて健康に良いなんて最高の食べ物!

 

ただ70%以上のチョコレートはお値段高め・・・。

 

行きつけのスーパーで売っている122g198円が最安値だと思われます。

 

支持率はなんと 94.5%!!きっと美味しいに違いありません。

 

少々お高めのチョコなので大事に食べます。

 

 

プレーンヨーグルト [プロバイオティクス] 400g 106円

 

f:id:YU-RI-A:20220117115101j:plain

 

砂糖添付なしのプレーンヨーグルトです。

 

私は毎日16時間空腹時間を作る食生活をしているのですが、16時間の間に無糖のヨーグルトは食べてOKなので重宝しています。

 

16時間空腹時間を作る食生活についての書籍です。

 

腸は体全体の健康につながるので、ヨーグルト等腸に良い物を積極的に食べるようにしています。

 

わが子がこのヨーグルト美味しいと大絶賛しています!

 

西友が近くにあったらいいのになぁ。

 

 

うまみの白たまご 10個入り 224円

 

f:id:YU-RI-A:20220117115512j:plain

 

エリアごとに製造は異なりますが、首都圏は群馬県が製造しているそうです。

 

YURIA家は良質なたんぱく質が摂れる卵を積極的に食べていて、消費量が凄まじいです。

 

1日1個は食べない日はほとんどありません。

 

いつもと違う卵にテンション上がります。

 

殻が丈夫で立派な卵でした。

 

 

 

合計金額

 

最後に今回のお会計についてです。

 

商品合計 2027円

送料 330円

クーポン利用 -1000円

---------------------

総合計金額 1357円

 

物凄くお得ではないけれど、試してみたかったPB商品が沢山購入出来たのでとても嬉しいです。

 

期間限定クーポンまた出るかもしれないので、チェックしてみて下さい!

 

▼サイトはコチラ

sm.rakuten.co.jp

 

▼おいしい献立キットをお試しするならコチラ

私も一度試してみましたが、レトルトより少し手間をかけたぐらい簡単でめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング