貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様へお知らせです Twitterはじめました

 

f:id:YU-RI-A:20220215105304p:plain

 

今回は単なる告知です

 

読者の皆様、ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

ネクラでコミュ障気味で、残念過ぎるほど低学歴だけど読書好きで勤勉(?)な私が、少しでも皆様のお役に立てる事が出来たら(あわよくばお小遣いの足しになれば)・・・と思い、ブログを書き続けています。

 

ブログを書く時間を作る事はかなり負担になっていると言えばウソにはなりませんが、記事を考える事も書くこともとても楽しいです。

 

私の親は毒親ではないと思うのですが、姉弟差別があり、私は進学校で生活費を稼ぐためバイト漬けで大学進学も出来ず奨学金で専門学校卒で社会人スタートを切りました。

 

高校の同級生のほとんどは、親からバイトを禁止されているほど勉強や部活に専念させて貰えて、当然のように塾代や大学費用も全額負担して貰っています。

 

大学を出たから安泰ではないですし、大卒は大卒での苦労があると思いますが、専門卒だと大卒が嫌がる不規則だったり、肉体労働のような求人しかないので、せめて子どもには大学費用は全額出してあげたいと結婚した時から思っていました。

 

読者のみなさまは大卒の方が多いでしょうか。

 

専門卒で限られた仕事で稼げるお金はわずかで、大学費用を捻出する事はとても大変です。

 

まさに負のスパイラル。

 

子どもの学費を無理して捻出したところで、老後資金がなくて老後破産になるかもしれません。

 

大卒でそれなりに稼いでいた実の親でさえ、相続のおかげで生活していますし、私の学費を出せていない状態で自力では生活出来ていません。

 

このままではマズイと思い、親世代の常識は完全切り離して、お金の勉強をして、質素な生活を続けてます。

 

その質素な生活がお見せできていないという事に気付きました。

 

 

 

 

Twitterデビュー

 

プライベート等含め人生初のTwitterを開始しました。

 

資産3000万円到達しましたが、現在も節約生活を続けている質素な日常やブログの最新情報等を随時更新していく予定です。

 

正直不慣れで、続くかどうか定かではないのですが、お時間あるときにでも見て頂けますと幸いです。

 

築年数そこそこの賃貸アパート住まいの、ありのままの生活をのぞき見したいという方は是非フォローもお願いいたします!!

 

 

Twitter

 

YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦

@YuriaMoney

 

f:id:YU-RI-A:20220225103125p:plain

 

 

Twitter超初心者なので、見切り発車で立ち上げてしまいました。

 

実践しつつも本を使って勉強中です。

 

 

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング