貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3000万円超え 中学生子育て中ワーママのゆるすぎる目標

 

GW直前に突然目標を立てるアラフォー主婦

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

皆様はGWをどのように過ごされますか?

 

もう既に連休に入られている方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家は5/1・2は学校(しかも朝と夕は部活あり)、夫婦ともに仕事があるので、5/3からが本格的な連休となっています。

 

連休は予定があらかじめ決まっているのですが、カレンダーをよく見るとGW明けからはノンストップで休みなしでとてもハードだという事に気が付きました。

 

おまけに、学校の中間テスト・体育祭もありますし、学校で一番ハードな運動部に入部しているので部活もほぼ毎日朝も夕方も活動あり。

 

6月にはついに英検準2級を受けるので、ハードな日々を過ごしながらも(できれば)合格出来るように仕上げなくてはいけません。

 

そして、何気にGWの宿題が多い・・・。

 

部活もガッツリあるので、直前で一気に終わらせることは絶対不可能ですね・・・。

 

ダラダラと連休が終わってしまうのだけは避けたいと思います。

 

親子で無駄に過ごしている場合ではありません!

 

GW直前に突然目標をゆるく立ててみました。

 

皆様も、連休をただ何となく過ごすのではなく、目標を立てて唯意義に過ごしてみませんか?

 

今回は内容短めですが、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

2023年GWの目標

 

2023年GWの目標は下記の通りです。

 

宿題を終わらせるのは当然の事なので、省きます。

 

・毎日歩く(子どもはトレーニング)

・最低1日はカフェイン摂取しない日をつくる

・脱毛器をかける

・毎日TOEICの学習

・毎日英検準2級対策をする(子どもです。主にライティグとスピーキング)

・英検準2級の二次試験の過去問をコピーして自作対策テキストをつくる

・旅行とコラボカフェを楽しむ

 

忙しい中でも1泊2日の静岡旅行とコラボカフェを予約しているので、楽しみながらそれ以外の日をしっかりと学習等に充てたいと思います。

 

中間テスト対策は一切しませんが、宿題はしっかりと終わらせて、中間への学力向上につなげらることを目標としています。

 

脱毛器はついついさぼってしまうのですが、夏が近づいてきているのでしっかりと当てます。

 

エステに行くよりもずっと楽なんですけどね。

 

 

 

カフェインに弱いのですが、コーヒー大好きなのでカフェインレスコーヒーで我慢します。

 

 

 

父の日も手配したいと思います。

 

聘珍樓の飲茶セットは本格的で美味しいとの事なので、リピします。

 

 

母の日は千疋屋のスイーツにしました。

 

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。