貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナショックで購入した米国ETFの上昇率

 

f:id:YU-RI-A:20210424225350j:plain

 

投資家の皆様は昨年のコロナショックの株価大幅下落に衝撃を受けましたでしょうか?

 

私は株価のあまりの下落に驚きを隠せませんでした。

 

日経平均株価は昨年3月に大幅下落しましたし、この株価はいつ戻るのだろうと不安だったのを今でも忘れられません。

 

東京オリンピックで間違えなく上昇するであろうと思い、かなりの金額を既に投資済だったのであまり余力はありませんでしたが勇気を持って

 

バンガード トータルストックマーケットETF(VTI) 30口

 

を購入しました。

 

他のも購入したのですが、配当目的なので上昇目的であるこちらの銘柄が現在どのように変化しているか公開させて頂きます。

 

f:id:YU-RI-A:20210424230111p:plain

 

まず2年間のチャートをご覧ください。

 

思いっきり下がっているところが、コロナショックです。

 

底値ではありませんが、ここに近い時期にチャンスだと判断し購入しました。

 

f:id:YU-RI-A:20210424230544p:plain

 

証券会社のHPに上昇率が表記されるようになったのですが、+57%と約1.5倍に増えました!!

 

こんなに短期間で上昇するとは思ってもいませんでした。

 

この銘柄が優秀な事もありますが、やはりアメリカのビジネスセンスは素晴らしいですね。

 

コロナ禍を理由にせず利益をきちんと上げる姿勢を感じます。

 

ちなみに、他の高配当銘柄も全てプラスになっています。

 

売却したい気持ちもありますが、これからも利益を出してくれるに違いないと判断していますのでホールドさせて頂きます。

 

 

 

ITバブル崩壊リーマンショック東日本大震災、チャイナショック・・・そしてコロナショック。

 

私は、国内株式の大半を手放して現在次の下落を待ち構えているところです。

 

大幅下落がすべて買いのチャンスかどうかはわかりませんが、引き続き株価チェックは継続していこうと思っています。

 

皆様も是非、大幅下落に備えておきませんか?

 

 

 

 

 

 

▼最後にオススメのマネーセミナーの紹介です。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング