貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3COINSでキッチン用品爆買い コロナ禍でも自炊を楽しみたい

 

f:id:YU-RI-A:20220205162829p:plain

 

キッチン用品を買いました

 

皆様、キッチン用品はこだわっていますか?

 

私は料理好きですが、あまりこだわりは無く酷い物だと初めての一人暮らしと時に100円ショップで買ったものをずっと使っています。

 

壊れていないから使い続けているのですが、時折虚しくなります。

 

【こんなに自炊頑張っているのに調理器具ぐらいが間に合わせなんて悲しい】

 

元々外食頻度が少ないYURIA家ですが、コロナ禍でますます頻度が減りました。

 

コロナ終息は怪しいので、今後も自炊生活が続くでしょう。

 

さらに言えば、塾弁など料理をしなくてはならない頻度はますます増えていくでしょう。

 

何を買っても絶対に元は取れる!

 

自炊生活がより楽しめる為にキッチン用品を順次買い替えていく事にしました。

 

先日3COINSへ行った来たので、よさげの物を爆買いしてきました。

 

 

 

見てるだけでキュンとなるザル&ボウルセット

 

ザル&ボウルセットは近所の100円ショップで購入した物をずっと使っていたので買い替え。

 

故障はしていないので継続して使えますが、十分すぎるほど元取ったのでサヨナラ。

 

3コインズでこんな素敵な後継者が発見されました!

 

f:id:YU-RI-A:20220205163427j:plain

 

オッシャレ~!!

 

おまけに食洗器対応。

 

食洗器が小さいので、食洗器で洗わない可能性大ですが今時で嬉しいですね。

 

野菜をふんだんに使うので毎日活躍する事間違え無し。

 

f:id:YU-RI-A:20220205164555j:plain

 

ザルは取り外しできます。

 

大きさも3人家族には丁度いいです。

 

 

 

洗剤入れやキッチンタイマーなどなど

 

他に購入したものはコチラです。

 

ザル&ボウルセットも含めて全て300円(税抜き)でした。

 

f:id:YU-RI-A:20220205162252j:plain

 

今まで洗剤入れは市販の物をそのまま使っていたので、オシャレ感ゼロでした。

 

今回初の洗剤入れを購入。

 

スポンジで上から押すだけで洗剤が出るので、オシャレで便利。

 

キッチンタイマーも初導入。

 

こちらは料理・・・ではなく、勉強の為に使う予定。

 

佐藤亮子さんの本にキッチンタイマーで問題を解くのにタイムを計ると書かれていましたので、早速英検対策に使おうと思います。

 

あと今まで使っていなかったトングも初です。

 

お肉を菜箸でつかむと穴が開いたりしてどんよりしていたので、これからはトングを使おうと思います。

 

シリコン製のお玉は鍋を傷つけないそう。

 

食洗器対応なのも嬉しいですね。

 

ゴムベラは高くて買えなかったので、3コインズならと思い購入しました。

 

娘がお菓子作りに関心を持ち始めたので、お菓子作りの活躍させる予定です。

 

f:id:YU-RI-A:20220205164654j:plain

 

久しぶりのキッチン用品買い替えはテンション上がりました。

 

これからも節約と健康の為、しっかりと自炊を続けたいと思います。

 

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング