貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年6月資産公開 支出が多すぎる・・・

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

資産4000万円超え主婦成城石井でプチ贅沢なお買い物

 

成城石井でプチ贅沢なお買い物

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

スマホタブレット・PCでも読むことができます。

 

 

 

 

 

値上げラッシュが長く続いていますね。

 

何でもかんでも値上げ値上げで、さまざまな物や事を我慢していたり、ランクを落としたりして切り詰めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

頑張っていることは素晴らしいことだと思います。

 

ですが、頑張りすぎると疲れてきてしまいますので、時にはちょっとした贅沢をして自分を甘やかしてみてはいかがでしょうか。

 

先日成城石井でプチ贅沢なお買い物をしてきましたので、購入品と商品レビューを紹介させて頂きます。

 

 

 

 

成城石井で買った戦利品

 

成城石井はバイヤーがこだわりにこだわって選んでいますので、極上の物が陳列されています。

 

野菜ひとつにしても全く違いますし、お肉も素人の目で見ても明らかに普段目にしているものとは違っていて、見ていて本当に楽しいです。

 

少ししか買わないのにあちこち見てしまいます(笑)。

 

あちこり回ったあげく、購入するのはいつもわずか。

 

今回購入したものは、

 

珈琲豆 798円

納豆 180円

卵 279円

ミニトマト 298円

人参 198円

キャベツ 248円

 

合計 2161円

 

です。

 

 

 

卵は産地が地元寄りだったため、わざと撮影しませんでした。

 

近くにないし、頻繁に通えるスーパーではないので、コーヒー豆を買い替えするタイミングに行く事が多いです。

 

 

 

商品のレビュー

 

自称素人で貧乏育ちだけど舌は肥えている(?)私の商品のレビューを書かせて頂きます。

 

こんな私ですが、株式投資の利益でそこそこ上質な料理を頂いたりしていますので、バカ舌ではないと思います。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

珈琲豆

今まではエチオピアモカだったのですが、たまには違うものを・・・と思いまして、別のものを購入。

セールでちょっと安かったみたいです。

エチオピアモカにしておけばよかったと後悔しないかドキドキしながら飲んでみましたが、こちらも高級喫茶店顔負けの極上の美味しさでした。

他のも試してみたいです。

 

納豆 180円

グルメの本によると納豆の本当のおいしさは小粒でわかると書かれていたので、小粒の中でセールしていたこちらの銘柄にしました。

たれもまろやかでとても美味でした。

 

 

卵 279円

こちらもセール品。

いつも成城石井で買っているのは6個で300円ぐらい。

でも今回購入したのは10個でこのお値段。

殻がかためで、小さめで、混ぜると独特の白っぽい色味でした。

美味しいのはもちろんですが、飼い方や餌もきっと違うでしょうから、安全性が高いのではないかと思います。

安い卵はおそらく遺伝子組み換え食品です・・・。

 

 

ミニトマト 298円

セールではなかったと思いますが、美味しいミニトマトが食べたかったので購入しました。

洗うだけで食べられるのが有難いです。

 

 

人参 198円

セール品。人参はあまり好きではないので、小さく切って味がわからないように調理していますが、きっと栄養価が高いと信じています。

 

 

キャベツ 248円

パリッパリでとても新鮮でした。

大ぶりなので、お得だと思います。

 

 

以上です。

 

コーヒーがとても楽しみです。

 

普段はOKストアで売っている粉のコーヒーをドリップして淹れているのですが、週末だけ成城石井の豆から挽いて淹れています。

 

茶店オーナーも買い付けにくる一品がそろっているそうです。

 

コーヒー好きの方はぜひ!

 

▼ポイントサイトのモッピーから成城石井オンラインで買い物をするとポイント還元されます♪

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。