貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資信託を積立している人必見! SBI証券の投信積立がクレジット払い出来るようになります!!

 

f:id:YU-RI-A:20200822125856j:plain

 

 

投資信託をはじめてかれこれ10年以上経過しているのですが、信託報酬等の手数料がどんどん下がっています。

 

始めた時の資料を久しぶりに見たら、驚くほど下がっていました。

 

積立投資信託等の長期投資は、長期時間を味方に付けて長期投資すればほぼ間違えなく資産は増えます。

 

それだけでも十分すぎるほど有難いのに手数料まで下がるとはいい時代です。

 

投資信託の商品も値下げ合戦が繰り広げられていますが、証券会社も顧客獲得の為いい感じに競い合うようになりました。

 

その一つとして嬉しいニュースが舞い込んできました!!

 

SBI証券で 投信積立がカード払い 出来るようになります。

 

つまり投資しながらクレジットカードのポイントも貰えるようになるのです。

 

ポイント還元率は通常で0.5%。

 

YURIA家では毎月4万円積立をしているので、

 

4万円×12ヶ月×0.5%=2400円

 

毎年2400円分のポイント還元となります。

  

投資信託で増やせる金額に比べたらずっと小さい還元ですが、YURIA家の場合投資信託の資産は老後資金用なので還元されるのはまだまだ先の話。

 

ほったらかしの積立投資をしながら現役世代にポイント還元されるのは嬉しい限りです。

 

 

▼公式HPより

f:id:YU-RI-A:20210520150258p:plain

 

 

最初の6ヶ月は1.5%ポイント付与されるそうです。

 

f:id:YU-RI-A:20210520150440p:plain

 

2021年6月30日スタートです。

 

投資信託を積立している方や、積立を検討している方は、是非間に合うように準備しておきたいですね。

 

 

▼更に詳細を確認したい方は公式HPをご覧ください

 

 

使えるカードは三井住友カードのみとなります。

 

YURIA家では夫名義で投資信託を購入しているので、夫に新規カードを発行してもらいました。

 

人生初のナンバーレスタイプです。

 

f:id:YU-RI-A:20210520150610j:plain

 

年会費も発行手数料も無料ですが、ライフメディアというポイントサイトを経由して申し込みしたのでポイントを頂きました。

 

今なら5500円分のポイントが貰えるのでとてもお得です。

 

f:id:YU-RI-A:20210520150904p:plain

 

 

▼ライフメディアは下記より申し込み可能です。

ライフメディアへ無料登録

 

ご準備がまだの方は是非ご検討下さい。

 

 

 

投資信託歴10年以上のYURIAが投資している銘柄です


 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング