貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方に読んで頂けている人気記事の紹介

 

f:id:YU-RI-A:20220411113924p:plain

 

いつもありがとうございます

 

このブログを読んでくださっている皆様、いつもありがとうござます。

 

お金の知識に自信がない方や収入に不安がある方の少しでもお役に立てればいいなと思い、書き続けて数年。

 

人気ブログとは言えませんが、毎日誰かしらに読んで頂けている事を嬉しく思います。

 

今回はGoogleアナリティクスから確認した、数ある記事の中でも沢山の方に読んで頂けている記事をピックアップして紹介させて頂きます。

 

ブログはストック型と言われておりますが、傾向としては最新の記事しか読まれていないようです・・・。

 

同じ内容の記事ばかり更新するわけにはいきませんので、過去記事でお金について色々知って頂ける機会があれば嬉しいなと思いまして、今回紹介する事になりました。

 

お時間ある時に興味の持たれた記事だけでも読んで頂けますと幸いです。

 

※PV数上位の物だけを紹介しますが、資産公開は毎月更新している為除いています。

 

 

 

2021年9月の人気記事

 

昨年の秋の人気記事です。

 

私はこうして資産を増やしました

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

私がブログで伝えたい事を凝縮した記事が上位でとても嬉しいです。

 

YURIA家は夫婦共働きでも所得は低いのですが、お金の知識を身に付け行動した故に資産を増やしています。

 

是非、読んで頂き一歩踏み出して頂けると嬉しいです。

 

 

退職金の使い方に唖然

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

最近のお若い方やこのブログを見て下さっている方はマネーリテラシーが高いと思いますが、上の世代はお金の知識が乏しい気がします。

 

まさにその典型例がありましたので、思わず記事にしてしまいました。

 

皆様は反面教師にしてお金を計画的に使えるようにしましょう!

 

 

 

2021年11月の人気記事

 

10月は資産公開系が圧倒的になアクセス数だったので、省かせて頂きました。

 

11月の人気記事を紹介します。

 

資産3000万円になって思う事

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

達成したから言える事を正直に書かせて頂きました。

 

お金を増やすモチベーションアップになれば嬉しいです。

 

 

じぶん年金の増え方に驚き 福利の凄さを改めて知る

 

yuriamoney.hatenablog.

 

人に言われたり、本で学んで何となく始めた老後資金の運用。

 

老後資金の準備ははいかに早く始めるのが大切であるかを改めて思う事があります。

 

少しでもいいから積立投資する事を強くお勧めします。

 

 

年収200万円ダウンして1年経過 生活感と正直な気持ち

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

正社員なら大丈夫。

自分は安泰だ。

 

そんな風に楽観的に思っているからこそ読んで頂きたいです。

 

YURIA家は突然年収200万円ダウンする事を経験していまして、今もダウンしたままです。

 

 

 

2021年12月の人気記事

 

強く伝えたい内容の記事が上位にあったので紹介させて頂きます。

 

 

資産3000万円到達後もフルタイム共働きとアパート暮らしを継続する理由

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

YURIA家は夫婦フルタイム共働きで、資産3000万円超えにも関わらず質素倹約な生活をしています。

 

その理由はただ何となくではないのです。

 

お金はあっという間になくなりますので、是非読んで頂きたいです。

 

相続等で突然大金が入った人にもオススメします。

 

 

女友達の嫌なところ~だから私は友達が少ない~

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

お金に関係のないように思えますが、実はお金を守るという点でとても大事。

 

今は友達が少ない事がステータスとさえ思っています(笑)。

 

 

 

2022年2月の人気記事

 

1月は資産公開がダントツ1位だったので割愛させて頂きます。

 

 

お金持ちに生まれた人の心無い発言にイラッ お金持ちの育児は難しい

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

お金持ち自慢をする人は意外と多くないでしょうか?

 

でもそれって下品ですよね。

 

わが子の同級生の話を出しているのですが、今でもそのお金持ちの子が嫌いなようです・・・。

 

 

 

これからもよろしくお願いします

 

3月も資産公開が圧倒的なPV数の為、割愛させて頂きます。

 

強く伝えたい事が上位になっていてとても嬉しく思います。

 

これからも嘘偽りなく、皆様のお役に立てるよう記事を頑張って書いていきますので、読んで頂けますと幸いです。

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング